限界オタクの備忘録

どこかしらの界隈で生きているオタクの備忘録

東京グローブ座当日券 体験記

2019年1月22日~2月2日にかけて、東京グローブ座で行なわれた舞台「青木さん家の奥さん」で当日券を何度か利用しました。東京グローブ座主催で、関ジャ二∞の横山裕が演出で、なにわ男子・大橋和也 藤原丈一郎 / Aぇ!group・末澤誠也 草間リチャード敬太 が出演…

2019年現場振り返り。掛け持ちそして担降りへ

出オチ。タイトルが全てです。 生まれて初めて担降りをしました。 2008年からHey! Say! JUMPの知念侑李くんのファンをしてきて、人生の半分以上を知念侑李が全て!で過ごしてきて。 侑李くんがいたから今の私があると言っても過言ではないです。侑李くんのフ…

Hey! Say! JUMP Live 2019 in Taipei 遠征記③~行動編~

今回がHey! Say! JUMP Live 2019 in Taipei 遠征記の最終回です。 最終回と言いつつ、いわゆる遠征記はこれが最初で最後(笑) Hey! Say! JUMP Live 2019 in Taipei 遠征記① - 限界オタクの備忘録 ここではオフィシャルツアーと自己手配の比較 Hey! Say! JUMP …

Hey! Say! JUMP Live 2019 in Taipei 遠征記②~チケット手配編~

前回の投稿に引き続き、 Hey! Say! JUMP Live 2019 in Taipei への遠征記を書いていきます。 前回は自己手配で今回遠征した私の目線で、自己手配とオフィシャルツアーそれぞれのメリット・デメリットについて記しています。 Hey! Say! JUMP Live 2019 in Tai…

Hey! Say! JUMP Live 2019 in Taipei 遠征記①~オフィシャルツアーと自己手配の比較~

タイトルの通り、 昨年行われたHey! Say! JUMP Live 2019 in Taipei の遠征記を書こうと思います。 Hey! Say! JUMP Live 2019 in Taipei 10月5日(土) 19時公演 10月6日(日) 17時公演 私は台湾には10月5日から7日まで滞在しました。 そして、オフィシャル…

金沢歌劇座 遠征記

久しぶりに書きます遠征記!! 今回書くのは金沢歌劇座への遠征についてです! JUMPの遠征では北は北海道~南は鹿児島まで飛んできた私ですが、金沢は初上陸!! まじでテンションあがった!! だから記録に残したいと思って久しぶりに遠征記書こうと思い立…

生まれて初めて担降りの危機

「JUMP担、怒涛の担降りラッシュやばない??」 「Hey! Say! JUMP大丈夫??」 .......とか言ってた私が、たったの数ヶ月で知念くん以外のジャニーズに心奪われてしまうというね。(言い方) 前の記事で書いたんだけど、私は筋金入りの知念担でした。 知念くん中心…

11年間の知念担としての歩み

最近新たなヲタクと繋がることが多くて、それぞれ担歴だったりファンになったきっかけだったりが違っててすごく面白いと思った。 ジャニヲタ人生十人十色。 これの言葉に尽きると思う。 自己満足かもしれないけど、ふと一人のヲタクの歩みを残しておきたいと…

ありのまま2018年振り返り

三日坊主タイプの私は1年でブログを放置したという。。。 時間が空いてしまったけど、2018年のふりかえりをしようと思います。去年は私生活が忙しかったけど、それなりにヲタクも両立できたと思ってる! いつかは忘れちゃうのは悲しいからさ! 個人的に、201…

『坂道のアポロン』舞台挨拶、遠征記

坂道のアポロン初日舞台挨拶・公開記念舞台挨拶~遠征記~ 名古屋遠征ぶりの遠征はアポロンでしたーー 初週の週末分の興行収入が出てたけど、いまいち伸びず悔しい...私的初回はauの試写会で、その後に公開記念イベントで二回目をみて、二回とも泣きました …

ナゴヤドーム遠征記

だいぶ前回の更新から日が空いてしまいました~ 大阪が終わってバタバタしてるうちに、名古屋東京とドームツアーが終わってしまった 俺たちのインプットアウトプットよ。good-bye!!!!!! この数週間、ドームの日を除けばほぼ全て働き詰めの毎日だったの…

京セラドーム遠征記②

今日からナゴドのチケットが表示できるそうなので、いよいよだな~と! 個人的には昨日解禁されたアポロンの映像に涙で もう公開が楽しみすぎる。 あそこのシーンはどうなったんだろう~とかあそこで撮影してたの見るの楽しみだな~とかいろいろな思いが溢れ…

京セラドーム遠征記①

名付けて、飽きないうちに沢山更新しとこう作戦~!! 今週の日曜月曜はまるまる休みで何したらいいか分からず、とりあえず現場前メンテと称しネイル・美容院・病院へ 部屋の片付けとかクリーニングにサボってる習い事とか色々やる事はあるけど、やる気が出…

Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018のセットリスト(後編)

こんにちは~~~ 先週の今頃は大阪にいたんだと思うと早い😭 ということは一週間後の名古屋もあっという間かね…? 一週間経ってやっと気持ちが静まりつつある~~~ 名古屋までに大阪で感じたことは上げちゃいたいので、 後編行きまーす(''ω'')ノ 以下ネタバ…

Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018のセットリスト(前編)

記念すべき10周年ドームツアー。しかも三大ドームツアー。 セトリの感想です! 最初はデジチケなのにドームだせ~とか、またセトリでズッコケたくないよ~とネガティブな気持ちも多かったぶっちゃけ。 けど、大阪3日間終わってみて… 最高じゃん!!!!!!…

『未成年だけどコドモじゃない』完成披露に行った感想

はてなブログをついに始めました~~~ 今ドームツアー初日ということで大阪に向かっているのですが、初便に乗るため四時起きという私。 周りが真っ暗で寒空の下、スーツケースをガラガラ引いてなんとか乗りたい便に乗れました。 コンサートのためにババア(…