限界オタクの備忘録

どこかしらの界隈で生きているオタクの備忘録

Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018のセットリスト(前編)

記念すべき10周年ドームツアー。
しかも三大ドームツアー。

 


セトリの感想です!

 


最初はデジチケなのにドームだせ~とか、またセトリでズッコケたくないよ~とネガティブな気持ちも多かったぶっちゃけ。

 


けど、大阪3日間終わってみて…

 

 

 

 

 

 

最高じゃん!!!!!!!!
ウルトラ楽しいよ!!!!!
Hey! Say! JUMP愛してるよ!!!
まじ卍ー!!!!!


ってなった😂😂😂😂

 


懐古厨で割と厳しめな知念担がだらだら語るセットリストや演出への感想。

 


前編へどうぞ

 

 

 

🎀Hey! Say! JUMP
I/Oth Anniversary tour 2017-2018
セットリスト
※京セラドーム終了時点で執筆

(曲名は★)

 

 


★overture

★Ultra Music Power

Dreams Come True

ここまでの流れは基本アリーナと同じ。横花に散るメンバー達。知念くんは4ブロ辺り
横花に散った時点で次何が来るんだ?!と期待値があがってた。しかし次の曲のイントロ聞いて、巨体で飛び跳ねたわ😇(ごめんなさい)

 

 

★Endless Dream
イベントの時点でやるかな~とは勘づいてたけど、まさか3曲目だとはw
エンドリもっと勿体ぶってくれても全然良かったけど、お陰様で序盤からテンションマックスです💪

山田様のパート「この身の全て慈しむなら~」で会場/ギャアァァァァ\ってなるのは笑った

自称・元振付厨なのでゴリゴリエンドリ踊っちゃいます🦍(ごめんて)

 

 

★Ride with Me
かつて死ぬほど見たのに、久しぶりに見るとまあまあ楽しいw

 

 

★Viva 9's Soul
ありちねタイムが無くなりました.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.有岡くん上手知念くん下手だよ💢なんでだよ💢

ちぃちゃん一人でよく分からない動きしがちw

 

 

★OUR FUTURE
あわふゅキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(あわふゅと打つと変換で「OUR FUTURE」って出てるSimeji様強いw)
セブンちゃん途中ではけちゃうの悲しい。
ベストはその間アリトロ

 

 

★Sweet Liar
セクシー知念くんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
安定の美しいカラダ。
…初日はこの時はまだ知りもしない…後半戦でもっと自担の身体が拝めるとは🤭

スイライはね、アリーナだから映えるの(漢字あってる?)かなとも思った。
メインステージの上手と下手に体系移動する所があるけど、アリーナだと両サイドスタンドが沸いてた印象があって。
ドームだからそうもいかないからね。

セブンコーナーもベストコーナーも演出に大幅な変更は無かったように見えた!
スイライ好きなので世は満足じゃけど👴🏻

 


★スタートデイズ
踊れる曲は楽しい!
毎回コントのネタが変わるのも楽しい!

 

 

けど、大阪最終日。
八乙女さん登場からB'zの稲葉さんになりきってて、ラストも「これがB'zの始まりさ!」と言ってて。
曲終わりに、前の列にいた女の子が「意味わからん。どういうこと?」と言っていてハッとしたよね。

 

 

きっと彼女は初見だったんだと思う。
何公演も見てる人にとっては面白いボケだったけど、初見の人にしたらせっかくのベストコーナーが意味不明のおふざけになってしまってたんだな~と。

 

 

ネタもある程度マンネリでぶっちゃけ見飽きてたセブン担だけど、ふざけすぎると初見の人には優しくない😞難しいね

 

 

★裕翔ドラム
★+圭人ギター
(ベースはいつ来てるか把握してない←)

 

 

バンド曲
★冒険ライダー
★ありがとう~世界のどこにいても~
★TO THE TOP
★Dash!!
バンドメンバー以外は一部ありせか踊ってて、高まった~😂懐古

 


ここからあのカーニバルのときのメンバーカラーのスパンコール衣装(ジャケットなし)なんすよ。知念くんバンド曲はとてもテンション高いので、勝手に脳内で「ピンクのチョッキおじさん楽しそう😂💖」って何度も叫んでごめんなさいwピンクのチョッキおじさんって響き気に入った←

 

 

そしてご無沙汰のダッシュ(笑)
初日はイントロで、おいおいおいおい~ダッシュ来てしまったよ🤦🏻‍♀️と頭抱えたんだけど、結論から言わせてくれ。

 


…久しぶりのダッシュは楽しい!!!!
タオルないから腕回したよ←
全力で/ハイ!ハイ!ハイハイハイッ!\やったよ。めちゃくちゃ楽しいやこれ。死ぬほど過去にやったけど、だからこそ逆にエモかったのかな

あと薮の「♪夢見て~るぅぅぅぅぅぅぅ~ひやっふぉぉぉぉぉ!!」みたいなやつも懐かしかった(伝われ)

 

 

★Ignition
メインステージで個々のリフター乗ります。山田くんのサックス🎷ご無沙汰っす!

 

 

★From
リフター乗ったまま、まさかのフロムwww

 

 

裕翔くん「しんみりした曲のあとはこの曲!!みんな大好きフロム!!」
わい「いやいやいやいやw違うwww」

 

 

皆が大好きなのはメインステージや外周でわちゃわちゃ楽しく歌ってるフロムなんよ!!分かってない🤷🏻‍♀️
リフター乗ってたら絡めないだろ💢

 

降りたあと、ありちねちゃんは毎回絡んでくれるので有岡担知念担はクソ楽しいはず!!
毎回これは続きそうだな~!

 


★切なさ、ひきかえに
イグニ→しんみり
フロム→テンアゲ
からのまたしんみり?!?!なんでこの順なんよw

 

 

いい曲だから好きだし結構Twitterでも評判良かったみたいだけど、私は泣くほど思い入れのない曲(おい)

 

 

初日の後、しのぶの話題出してる人いてそっちの懐かしさに泣いたw
分からない人は「薮 しのぶ」て検索←

 

 

★JUMPing CAR
最近の曲も入れてて良いね!
メインステージ→外周フロートへ
知念くんは下手スタート🚕

 


この曲でスタッフさんがメンカラスパンコールのジャケットを渡して着用。スタッフになって知念くんにジャケット渡したい人生だった。知念くんのジャケットになりたい人生だった。アッはい

 

 

★真剣SUNSHINE
まだフロートの上っす
バクステ前に両トロッコが停まりバクステに集合

 

 

★キミアトラクション
バクステ

 

 

★愛ing-アイシテル-
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と思ったものの、アリトロと花道に散りやがる🤦🏻‍♀️

 

 

元振付厨、敗訴。(デビューイベントに引き続き)

 


知念くんは上手のアリトロなんですけど、日によっては一部踊っててひたすら沸いた!
知念くんと一緒にアイシテル踊りたいので、上手アリーナトロッコ横ブロックくださいお願いします(無謀)

 

 

最後メインステージに1列で腰に手回しゆらゆら。いや、手を繋げ手を!!w
曲終わり全員で一つのハートを作る。察し←

 

 

White Love
好き~☺️💕リンリン懐古☺️💕
「♪雨上がり~」の所のフリが好きですはい(伝われ)

 

WL終わりで、MCに移りま~す!!

ここで一旦感想以上にします!

 

 


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

割とそれぞれについて語りすぎた(笑)

 

 

 

いや~余韻冷めぬ中書いてるから楽しいや!!

 

 


セトリ最高!!!

 

 


終わりくらいは潔く👋