限界オタクの備忘録

どこかしらの界隈で生きているオタクの備忘録

Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018のセットリスト(後編)

 

こんにちは~~~

先週の今頃は大阪にいたんだと思うと早い😭

 

 

ということは一週間後の名古屋もあっという間かね…?

 

 

一週間経ってやっと気持ちが静まりつつある~~~

 

 

名古屋までに大阪で感じたことは上げちゃいたいので、

後編行きまーす(''ω'')ノ

 

以下ネタバレを含みますので続きからどうぞ。

 

 

 

 

  

🎀Hey! Say! JUMP

I/Oth Anniversary Tour 2017-2018

セットリスト(後編)

 

MC後からですね。

 

 

MC後、薮が立ってくださいと煽るんですけど

はけた後がっつり映像ですwww

 

 

★JUMPメンバーが携わったサマリーの映像総集編

これがひたすらエモい(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

メンバーが映像に合わせて解説してる音声が流れるんだけど、

一番好きなのが有岡くんの

(・Д・)「俺、スケスケの衣装で回ってる?!」

ってセリフwwwそれなぁ~懐かしい

 

 

映像終わり

★SUMMARY

初日イントロ流れて、会場が揺れたよねあれは

やっぱりサマリーはテンション上がるね😭

 

 

気球に吊るされた?龍の乗り物に乗ってスタンド上空を飛行。

これが結構高いんですよ。一階スタンドからは見上げる形

そんな中客席に投げチュー飛ばすマイエンジェル👼💕(自担)

山田だけ一人で籠に乗って、それ以外はペアかな?

知念くんはおじさんとだよおじさん。←

二番目の籠に乗っています!

 

 

中々面白い演出だな~と思った!

懐古厨的にはサークルフライングも見たかったところではある

 

 

過去のサマリーでは敵対してた龍。

有岡くんが「今では僕たちを運んでくれるくらい打ち解けたから!」

みたいなことを10日?に言ってて笑ったwww

 

 

★DREAMER

はーーーーーーーい!!!!ありがとうございます!!!!!!

(ジャンピング土下座)

 

 

皆大好きドリーマー😹💕

しかし、これも龍の上なんだな~w

 

 

外周に沿って龍が動くから、スタンドがぎゃーぎゃー騒ぐのが許せない。

歌いだしのやまやぶパートは静かに聞けガキ😠

と怒るババ…いやお姉さんです。

 

 

★Time

これまたイントロでテンションあがる曲。

龍が下手外周に着陸して、メンバーはメインステージへ。

 

 

サマリーから着物をイメージした和風衣装なんだけど、

とてもこの時の知念くん色っぽくて好き♡

なんでも似合う知念くん!!!

 

 

 途中和傘が出てきてくるくる回す知念くんとてもいろっぺえ。

 

 

そして和傘で隠しながら早着替え!!

初日まじでびっくりした!!!

和風衣装→ノースリのモノクロ衣装*1

 

 

割とすぐ、モノクロ衣装→メンバーカラーの衣装へ早着替え。

中々圧巻でござる。

 

 

衣装の早着替えに、わあ!わあ!となっているうちに次の曲に移ります😌

 

 

★Beat Line 

あ、どうもwww先輩ご無沙汰っす!!ww

何この新しいアレンジwww

とか笑ってるうちに、衣装がまた変わります。

 

 

ふわふわメンカラ衣装のトップス部分がなんと取り外し可能で、

つまるところそれを取ります。

 

 

つまるところ半裸です。はい。

 

 

半裸です。

 

 

半裸です。

 

 

大事なことは三回言いました←

 

 

ビトラかよ…とか思っていた貴方、反省してください😩

貴方の担当も脱ぎますよ!!←

しかも半裸のまま縦花に移動するもんだから、

アリーナが揺れる揺れるwww

 

 

縦花で半裸の知念くんがバキバキ、ビトラ踊ってるのひたすら美しいよ。

知念くんの半裸見てて「やっぱり君のカラダがナンバーワンっ!」

って思ったわ。さすが

(なお他のメンバーをじっくり見たわけではない)

 

 

途中から全員センステに移動し和太鼓~

半裸のまま和太鼓どんどこしますw

翻ったりステージは回転するし、冷静に見るとカオスw

 

 

★ダンス

変な音楽が流れてソロ或いは2~3人でダンス(語彙力)

この後からアリツアのI/Oの衣装になるのよ!!

ステージ上で服を着る自担が見れるのです!!!!!

 

知念くんが半裸の状態からパーカーを羽織り、

チャック上げるまでがひたすらエロい👼👼👼

エロい。エロい。エロい。

罪深いくらいエロい。着エ〇ってこういう事?

 

 

あ、バク転もあるよ!

過保護系オタクなので花道でバク転するのドキドキしちゃう

 

 

で全員でちょっとずつダンスしながら、

最終的にはバクステに全員集合。

この後何歌ううんだろうな~って初日ドキドキした♡

 

 

★Foever

ドキドキを裏切らない選曲だった(´;ω;`)

ドームのバクステでふぉーえばーは懐かしいね。

  

 

当時のように曲の途中から花道通って移動するところ、

ひたすらテンションあがった!!!

 

 

★I/O

センステに再び揃ってインプットアウトプット。

何度見てもかっこいいよね。

アリツアの時、自担以外が視界に入ることが多々あって

ダンスのキレがなくてがっかりした~~~

 

やっぱり自担がナンバーワン🐶💓

 

 

☆曲終わりから過去の映像

 

 

~10周年メドレー~

07年から一年一曲ずつ選びメドレーに!

 

★UMP センステ

★Your Seed

★情熱JUMP

★瞳のスクリーン

★Born in the EARTH

★SUPER DELICATE

★Come A My House

ウィークエンダー

★Chau#

★Give Me Love

Over The Top

 

 

何が怖いって一週間前は完ぺきに頭に入っていた立ち位置が出てこない…

記憶力の低下を感じる。

 

このメドレーの途中からフロートとアリトロが出るのは覚えているよ。

知念くんが八乙女と同フロートなことも覚えているよ。ほら!

上手側からフロート出発したよね…?

いや花道も使ってた気もするな…(記憶力)

 

 

スパデリでスーパーやまゆとタイムのところで二組ずつペアが抜かれて

一瞬スーパーひかちねタイムになるんすよ😍レアよね

有岡くんだけハブでぼっちネタw(言わなかった回もあった気が)

 

 

ウィーケン途中で下手にフロートが着いて、

そのまま知念くん最後のほうフロートで踊るんだけどさ

知念くんの無駄遣い。

フロートの変なところに立って踊るもんだから見にくいのよ😓

 

 

ちゃうギミラOTTはメイン。

 

★Ultra Music Power

アリツアのメドレーラストと同じ。

階段で同じ振り付け

 

 

★H. our time

最初の挨拶?前置き的なのが岡本→薮に

 

 

UMPからアワータイム、はけるまでの流れはアリツアと全く同じ。

マイナーチェンジはあった。ラストの挨拶の順番が変わった

 

 

UC

★Magic Power

バンドでやるかな~と思ってたけどないし、メドレーですら出ずあれ?

と思ってたらアンコで来ました~~マジパ!!!

本当はバンドでやってほしかった!Aメロから一緒に踊りたかった😭

 

フロート登場組と、メイン登場組に分かれてる。

知念くんは山田くんと下手アリーナをトロッコで移動。

横花までね。

 

 

★スノーソング

いい意味で予想外だった😂😂😂

確かテレ東の番協かなんかで練習させられた個人的に思い出の曲。

(昔はしょっちゅう番協当たったのになぁ)

 

 

花道で両手広げて左右に変なステップ踏む知念くんが好きです。

ぜひ名古屋と東京でも宜しく頼む。

 

 

★冒険ライダー

曲自体はそんなに好きじゃないんですけど、

これも番協で何回か振り練やらされた曲なので

それなりに盛り上がれます。

Let's Fly!!のあとには飛び跳ねましょうはい(誰)

 

 

センステで俺たちが~で終わり!

 

 

 

いやぁ、長かった!!!(笑)

レポを取る文化は金メダルの舞台挨拶くらいで捨ててきたので

記憶を頼りに頑張りました。

 

特に後半が盛り上がったな~と。

あと一週間で名古屋だし、このままオーラスまであっという間かもね!

 

 

この一週間、色々あるぞ!!!

幕張は全く行く気なかったのでなんの努力もしてないけど、

みせコド舞台挨拶と仕事人は当てたいところ…

 

 

ジーザス宜しく頼みまっせ🙌

*1:ミヤケイッセイの代表的な某バックに似てるとtwitterで話題になった衣装