限界オタクの備忘録

どこかしらの界隈で生きているオタクの備忘録

京セラドーム遠征記①

名付けて、飽きないうちに沢山更新しとこう作戦~!!

 

 

今週の日曜月曜はまるまる休みで何したらいいか分からず、とりあえず現場前メンテと称しネイル・美容院・病院へ🏃

 

 

部屋の片付けとかクリーニングにサボってる習い事とか色々やる事はあるけど、やる気が出ず。

 

 

要するに暇なんですよ。(※やることやれ)

 

 

…そうだ。遠征記書こう💡
という謎の現実逃避(笑)

 

 

自己記録用に京セラドーム遠征記行きまーふ🙋(アポロ)

 

 

 

 

 

京セラドーム遠征記①
✈︎2017/12/8~11 3泊4日の旅 ✈︎

 


恐ろしいほど記憶力の衰えが酷いのでざっくりですが←


▶1日目(12/8金曜)
すっぴんにマスクという雑スタイルで、羽田空港へ✈︎
(朝5時だから許して)

 

 

あっちゅーま伊丹。
まあまあ混んでる阪急で梅田へ向かいます🚃
さすがにもう伊丹~梅田は余裕☝️

 


朝九時前には梅田に着いてしまうというテンポの良さ(しくじった~🤦🏻‍♀️)

 

とりあえずホテルに荷物預けに行きました。

 


今回金曜土曜と宿泊で世話になったのがこのホテル。ヴィアイン梅田。

 

www.viainn.com

 

 

梅田駅からも大阪駅からも徒歩数分。

(JRの経営だから大阪駅から徒歩〇分と書いてあるがこれがミソ。最寄りは阪急)

 


TOHO梅田の方っすね。 

商店街みたいな中にあり、食事には困らなかった!
ホテルの真下がセブンイレブンで、酒買い出しなどに便利でした!←

 


ドームが発表された公演、私は入っておらず丁度新横浜に向かう道中でドーム日程を知った。
すぐさま大阪のホテルも予約したのですが、痛恨のミスが公演直前に発覚/(^o^)\

 

一人旅なのに、ダブルベットのプランで予約しておった🤦🏻‍♀️ぎゃああああああ

 


金曜宿泊代・約1万円
土曜宿泊代・約1万5千円


楽天ト〇ベルで詳細確認したら、まあまあ高くてビビったよ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
お金に余裕のあるオタクの皆様には分からないでしょうが、慢性貧乏な私にとってはなかなか後悔がでかいっす。

 


とは言えこのホテル。ダブルベットだから高かったかも知れません。
立地は◎
清潔度も◎
部屋に加湿器あったのは高ポイント!


あと無料の朝食が付いていることを考慮すれば悪くはないのかも。

 

で、1日目に話を戻すと、
ホテルに荷物を預けたあと化粧をするためメイクアップルームへ。

 

 

私の知ってる限り
梅田駅近辺には二つのメイクアップルームがあってだな。
・一つ目は
アンジェルブ

 

angelbe.jp


JR大阪駅の改札すぐなのが特徴!

 

朝6:30?とかからやってるからヤコバ利用の方にはオススメかも!
のこのこ9時30分すぎに行ったら、案の定並んでた🤷🏻‍♀️

 

 

すぐさま代替案の二つ目へ。
・二つ目は阪急梅田駅三階改札前の
クレデュプレ

www.colorfield.ne.jp

 

 

こちらはコスメショップの中にあるメイクアップルーム。

10時からとアンジェルブよりやや遅め。
私も含め開店前に待っていたのは数人。難なく入れました~!!


料金は初めの1時間300円で、あとは10分毎に100円かな。

 

ゆっくり化粧して~借りたコテで髪まいて~1時間半いたかな。それでも600円ですからぜび皆さん使うべし!

 

 

大丸梅田の中でご飯を食べ適当に京セラドームへ🚃

 

 

私の場合
御堂筋線で梅田~心斎橋 なんちゃら線に乗り継いで、心斎橋~ドーム前千代崎へ。
一番安いらしいので。

 


ドーム初めての人、ドーム前駅もドーム前千代崎駅もそんな距離変わらんで!

 


ということで、超早く京セラに付いてしまった私。チケット交換相手の方と待ち合わせまで3時間以上あり参ったね~w

 


13時ぐらいに着いたけど、グッズ列は微塵も並んでおらずこれが完全に想定外でした😂(ありがたいっちゃありがたい)

 

 

3時間くらい世話になったのが、京セラの中のマック(笑)
意外や意外に座れたんよな~イオンより空いてた!

 

 

本読んだりゲームしたりでなんとか、3時間潰しました。

 

 

(16時に来ると言った人に16時に連絡したら「まだ電車です💦」と言われイライラしたねあの日は)

 


~公演後~
京セラドームの規制退場は全く意味をなさない!あれ無くても変わらないんじゃないかレベル。余裕で出れる。


大人しく規制退場に従って、梅田へ戻る。

 

食事して、部屋では余韻に浸りながら晩酌して~いい夜だった🌛

 

▶二日目(12/9土曜)
昼にのこのこと起きて、ベースメイクだけしてホテル近くの串揚げ屋へ💓
昼から飲む酒は上手い。。

 

この日は公演後、らじらーがあってだなあ~
何となく知念くんゲストな気がしてた。
案の定8時にイヤホン繋いでみたらゲストや/(^o^)\

 

電車の中でラジオ聞きながら、夜ご飯の予定を組み直し🤷🏻‍♀️
出るなら出るって事前にお知らせして欲しいのが本音。
リスナーも増えるし、こちらも予定立てやすいしwin-winの関係では🤔

 

 

長くなりそうなので、この辺で切ります!

一週間前なのに意外と覚えてないなと痛感した。

飽きないうちに続きもあげなきゃ。。。