限界オタクの備忘録

どこかしらの界隈で生きているオタクの備忘録

ナゴヤドーム遠征記

だいぶ前回の更新から日が空いてしまいました~😭

大阪が終わってバタバタしてるうちに、名古屋東京とドームツアーが終わってしまった👼

俺たちのインプットアウトプットよ。good-bye!!!!!!

この数週間、ドームの日を除けばほぼ全て働き詰めの毎日だったのやっとひと段落した感じです~~~!
3週間ほど経ちましたが、備忘録として今回も名古屋遠征記あげま~す!🙌

・行ったお店
・宿泊先
イオンシネマワンダー
名古屋駅コインロッカー
についても多少言及しております。

ナゴヤドーム遠征記🚄

2017.12.23-24

ナゴヤドーム

▶1日目
この日はナゴヤ初日でありながら、「未成年だけどコドモじゃない」公開日という…!

公演の1ヶ月前。
新幹線の指定席を買う時に友達とかなーり迷いました。
(今回は5年以上前から友達の知念担と二人旅です💓)

知念くんが初日舞台挨拶に登壇する可能性を捨てきれず、それを想定して新幹線を予約しました!

…しかし。
皆さんご存知のように、我らが知念侑李さん。
日舞台挨拶に~
出ないんかーーい/(^o^)\

発表されたあとずっこけたw
結局、新幹線の便を早いものに変更しました~!空いててよかった😅

そんなこんなで初日は12時すぎに名古屋駅へ到着。
とりあえず昼を食べよう!名古屋メシ!名古屋メシ!!

名古屋駅のエチカ*1のような所を散策。

ググったら
「新幹線地下街エスカ」が正式名称らしい!惜しい!←

新幹線地下街エスカ / ESCA

このエスカかなり沢山名古屋メシのお店がありました。味噌カツ名古屋コーチン味噌煮込みうどんetc……

中でも矢場とんは圧倒的な長蛇で断念🐖💔

名古屋コーチン食べたいねということで、
鳥開総本家というお店に並びました~
一番の昼時でどこも混んでた中、30分以内で入れたのはデカいかな!

なんせここの親子丼、、、
めちゃくちゃ美味い!!!!

私の食べた親子丼史上ナンバーワン!ー

卵好きを自負するものとしては堪らんよ!

腹を満たしたところで、
「そうだアポロンの前売り買いに行こうよ!💡」と忘れてた前売りを思い出す知念担二人。

金メダルの時も初日に前売りが売り切れることはなかったので、余裕ぶっこいてたよ完全に。

みせこどは映画館によってはすぐ売り切れ出たところもあったので、念には念をということで109シネマズ名古屋へお電話📱︎

ドーム公演がある日の名古屋舐めてたよ完全。

まさかの特典付きは売り切れ/(^o^)\

大人しくアポロンは諦め、ホテルへ荷物置きにホテルへ向かいます。

今回滞在したのは、
レッドプラネット 名古屋錦

travel.rakuten.co.jp

ここに書いてあるようにとても新しいホテルでピカピカだった!!

このホテルの最寄りは丸の内駅*2という小さな駅なのですが、栄までも数分で歩けて便利でした~!!

簡素なビジネスホテルではあるけど、比較的新しいホテルだし最低限の必需品は揃ってた!
加湿器備え付けはポイント高い〇

なんせ1泊6000円ちょいでありがたかった😂

近くにコンビニも多く便利だったけど、やや治安悪めかな。
対応クソな店員とガラの悪い客多すぎた

このホテルに荷物を置いて、

その後、栄へ向かいドンキでサンタ帽🎅を調達して会場へむかいました🙌

~終演後~

そそくさと会場を出て、昼断念した矢場とんへ!!!(執念)

さすがは名古屋。
矢場とんの店舗数がめちゃくちゃ多い!!

しかも店舗の混雑目安がホームページから見れるという神仕様☝🏻️☝🏻️☝🏻️

いくつかある店舗の中で、私たちが目指したのは、、、、

www.yabaton.com

穴場だったようで、まあまあ空いてた!

営業時間が23時までと長めなのも良かった!

味噌カツ丼だっけな?
でら美味しかったなぁ~💖←

もっと食べたかったけど、食後のケーキを買っていたので我慢😖

クリスマスっぽいことしたいね~と再び食い意地を発揮し、ケーキをなんとか手に入れました😻💓不二家だけど
(ホテルへの帰路でもっと美味しそうなケーキ屋見つけて落ち込むワイ←)

そんなこんなでバタバタして1日目終了。

ケーキ食べながら知念くんを崇めて宴をして盛り上がった!w

やっぱり君がナンバーワン♡

▶二日目
12月24日の朝こんにちは🔅

めりくり♡(笑)

この日はめちゃくちゃ早く起きた!
未成年だけどコドモじゃないの舞台挨拶があって、その中継をみるべく早起きしました。

ミッドランドスクエアでやったんですが、高すぎて手が出なかったよ~👼

友達共々、完成披露で一度見てたのでそこまでみせこど見に行きたい!という気がなかった知念担二人🤷🏻‍♀️←

11時チェックアウトのホテルにゆっくり滞在
VS
コンサート前に頑張る自担の中継

迷ったけどなんとか後者の勝利🙄🖐🏻
という訳で、朝の8時には名古屋駅にいました~!!というのもスーツケース預けたかったから、名古屋駅に一旦出たわけです。

…そこから怒涛のコインロッカー戦争が待っていました。

友達のスーツケースがデカくて、大サイズのロッカーにしか入らなくて。
朝の8時時点なのにも関わらず、大ロッカーはかなり埋まっていて😭

余裕ぶっこいていた私ら完全に顔面蒼白www映画館に9:40にログインしなきゃ行けなかった知念担二人、必死に名古屋駅のコインロッカー三~四箇所巡りました。
結局ドトール前?と呼ばれているロッカーに空きがあり何とかスーツケースはクリア😇

朝九時か十時以降なら名古屋駅すぐの高島屋で荷物預かりが出来るらしいんですが、なんせ舞台挨拶があったのでここまで待てず。
(終演後、この高島屋で荷物引き換えの列見たけど長蛇の列だったよ…)

そのままイオンシネマワンダーへ直行しました🏃
近場ではここしか取れず泣く泣くの選択です。

イオンシネマワンダーは簡単に言えばイオンモール併設の映画館で、すなわち田舎にあるという事。

最寄り駅からすげー歩かされた(^p^)/

まずイオンモールの敷地入口まで5分ちょい歩く中、そこから映画館イオンシネマワンダーまで5分以上歩くという中々の鬼畜具合😇

どうにかこうにかで無事開始には間に合い、上映後昼を食べようと思ったのだが、イオンモールさすがの人。

なんの変哲もないパスタ屋で待ち時間を聞いたら
「40組目です」と。

………。

はあ?

ディズニーランドより待つじゃねえかと友達と憤慨www
結局空いてたお店に入り公演までフラフラ時間を潰しました。

~終演後~
ナゴヤドーム
それなりに規制退場厳しいです。アリーナは特に。

(京セラが緩かっただけで、ドームは普通こうなのでしょう。東京程ではない気がする)

前日に規制厳しいのは分かってたので、終わる直前で会場抜けた~
19:45くらいに会場出て、8時半前には名古屋駅に着いたはず!

ゆっくりトイレに行きスーツケース取りに行き、駅弁GETし余裕をもって新幹線に乗れました🌸
(オタクによる駅弁の争奪戦~および購入の列えぐすぎた)

静岡茶を購入する当たりまじ意識高い系の知念担✌いえーい

帰りの新幹線は「帰るまでが一日知念*3だもんね(´;ω;`)」

と幸せと寂しさを噛みしめながら過ごした…

名古屋遠征も楽しかった!また来るぜ名古屋!

グッバイ!

*1:池袋駅地下の商店街

*2:名古屋駅から二駅

*3:24日MCにて、知念くんコンサート前に舞台挨拶へ登壇していたという話から、朝から晩で知念だ!ということで「一日知念」という言葉が生まれた。そこから「帰るまでが一日知念(遠足)という名言もメンバーによって生まれた」