限界オタクの備忘録

どこかしらの界隈で生きているオタクの備忘録

『坂道のアポロン』舞台挨拶、遠征記

坂道のアポロン
日舞台挨拶・公開記念舞台挨拶
~遠征記~

 


名古屋遠征ぶりの遠征はアポロンでしたーー🎹💓

 

初週の週末分の興行収入が出てたけど、いまいち伸びず悔しい...
私的初回はauの試写会で、その後に公開記念イベントで二回目をみて、二回とも泣きました😭

 


「ジャニーズ主演?どうせしょぼい映画でしょ?」と思われたくない映画。知念くんも中川大志くんも小松菜奈ちゃんもホントはまり役。

 

 

沢山の人に見てもらえますように。

 


忘れないうちに遠征記書いとこーと思い記録。

 

 

 

 

 

 

🌸2018年3月10日公開初日🌸
①六本木9時15分回 上映後舞台挨拶
朝はやすぎて白目剥いたけどなんとか、TOHO六本木に九時にはログイン!


すぐ移動だったからスーツケース持って行ったんだけど、TOHO六本木は読み通り預かってくれた😌

舞台挨拶の時だけだけど、スクリーン入口でスーツケース預けたいって言えば預けられる!


最初売店のバイトの子に「今日預けられる?」って聞いたら無理言われたけど、社員っぽい人に聞いたら大丈夫だった👌◎


②六本木12時50分回 上映前

引き続き六本木~~。

 

六本木だけ出演者多く、
知念侑李
中川大志
小松菜奈
ディーン・フジオカ
中村梅雀
真野恵里菜
松村北斗
あと 三木孝浩監督ね。

公開記念イベントも六本木の舞台挨拶も、よく分からない女が司会でトークが微妙すぎたー\(^o^)/w


ということで、舞台挨拶後、即移動。


羽田→福岡で17時には空港についた!!

安定の一人旅なので、ひとり寂しくもつ鍋を空港で食べました🤤💓

酒代込みで3000円くらい!
最高に美味しかった😋


(マリンメッセ大嫌い人間なので、福岡遠征は5年ぶりくらい)


酔っ払いババア(私)はなんとか、電車で博多駅まで出ましたw近くてよかった←

 

③博多16時50分回上映後 舞台挨拶
さすが地方劇場、スーツケースを預かってくれるサービスはありませんでした(小声)


金メダルの時、TOHO梅田とTOHOベイシネマは預かってくれた気がする...


スーツケースは係員に許可とって、車椅子の方のスペースに置かせてもらいました~


心の狭い人間なので、佐世保観光協会?の方々がサイド最前陣取っててキーーなったわ😠←


④博多 19時50分回 上映前

無事1日で4回分の舞台挨拶が終了\(^o^)/


この日の滞在先は、
「プラザホテル天神」


舞台挨拶が発表された日には予約したけど、安くて立地のいいホテルがなくて焦った😅


このホテル最寄りは赤坂駅で、博多・福岡空港まで一本という立地。
天神まで歩けるらしいがどうなんか...

コンビニが近くにたくさんあって◎

室内は大したことないけど、1泊1万弱なのでまあ妥協


今回、エクスペディアを利用して初めて予約したんだけど、まあクソ💩
「禁煙リクエスト」ってので予約したら、まさかの喫煙ルーム。


ホテルついて確認したらホテルのミスではなく、そもそも禁煙と聞いてないと😅


エクスペディアに問い合わせたら
「あくまでリクエストなので、要望に答えられない場合もある」とのこと


requestって単語はな、要求の度合いの強いときに使う単語であってな...(以下略)


ホテルの方は真摯に対応してくれたけど、エクスペディアはクソ。

 

🌸3月11日公開二日目 公開記念舞台挨拶🌸

朝めっちゃ早く起きて、七時半には空港にいましたーーーー!しんどかったw


福岡空港伊丹空港


九時台には伊丹に着いた!!

 

大好きな蓬莱で、朝食を食べるのが大阪遠征のルーティンです👲🏼💓


食べるものも毎回同じ!!w

・海鮮ちまき
・豚まん

の2つ!これを食べないと大阪遠征でない


腹ごしらえを終えてから色々な用を済ませて、梅田へ。
伊丹の工事はいつ終わるのやら…

 

⑤梅田9時35分回 上映後 舞台挨拶
金メダルのときぶりのTOHO梅田。

私は朝の時点で伊丹にて、スーツケースを帰路の便預け荷物として手放してきたから、荷物のストレスはなかった😅だが、TOHO梅田はね預かってくれるよ!!(経験済み)

どこかの福岡の劇場とは異なり()


⑥梅田12時50分回 上映前 舞台挨拶
一番のびのびしてた大阪の知念くん。

私的ラストの舞台挨拶だったので噛み締めて終わりました\(^o^)/

 

大阪は滞在時間めっちゃ短かったけど、たこ焼きは食べたい!




アポロン公開おめでとう🌸二日間良い思い出になりました!!!