限界オタクの備忘録

どこかしらの界隈で生きているオタクの備忘録

2019年現場振り返り。掛け持ちそして担降りへ


出オチ。タイトルが全てです。

生まれて初めて担降りをしました。

 


2008年からHey! Say! JUMPの知念侑李くんのファンをしてきて、人生の半分以上を知念侑李が全て!で過ごしてきて。

 

侑李くんがいたから今の私があると言っても過言ではないです。
侑李くんのファンになったきっかけ、そして今の担当であるなにわ男子・大橋和也くんに惹かれていったきっかけは前ブログに書きました。

 

釘は熱いうちに打て、じゃないけど私の感情がタイムリーなうちに残しておきたかったんだと思う。


当時はしばらくは掛け持ちってスタンスで生きてたけど、0か100かのタイプなので、どっちも中途半端に応援したくなくて。
Hey! Say! JUMPの台湾公演を終えたあと、私は大橋和也くんを担当にしてメインで応援して行くと決めました。

 

ブログに書いてないたくさんのきっかけがあり、今に至ります。

 

そんな私の2019年現場振り返り。

 

 

2019年

1月(現場数:4)
ジャニーズカウントダウン2018-2019
例のごとくカウコンから始まった1年。
この頃は「ジュニアの尺なげえな…」ってぼーっと放送前の部分見てた。
一年前の私へ。

…もっとちゃんと見とけ!!!!

 


Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE
in 東京ドーム
私にとって、人生最高レベルで濃く楽しかったツアーだと思ってる!
アリーナから含めて、たくさんの幸せありがとうございました!!

 

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE
inヤフオクドーム
マリンメッセ嫌い人間なので、久しぶりにコンサートで福岡に行った。

食べ物が美味くて、軽率に福岡最高~!!ってなった🤣

この時にお気に入りのお店を見つけた!炊き餃子!

f:id:sekaiichinen:20200208022740j:plain

(来年も、またこの場所で👇とか言ってたけどそれは実現しなかった…ごめんよ)

 

⭐2月(現場数:0)
地獄の就活がいよいよ本格的に…
この頃からテレビやYouTubeなどでジュニアのコンテンツを多く見るようになりました


とは言え、闇で自分にファンサをしている侑李くんの写真を見つけて、やっぱり侑李くんしか🥳ともなっていた時期。

 

⭐3月(現場数:1)
就活含めて私生活がめっちゃ忙しくて今振り返るとよく生きてたな…と我ながら思います。

 

唯一の現場
・頭にきてもアホとは戦うな ドラマ撮影
10年以上知念侑李くんのファンをしてて、こんなに近くでずっと過ごせると思ってなかった😇今まで参加した撮影の中で一番濃い撮影だったかも。

 

7年ぶり主演ドラマが本当に嬉しかったし、その主演としての振る舞いを近くで見れたのは本当に幸せでした。

 

⭐4月(現場数:2)
ジュニアに支えられて生きていたこの時期。個人としては大橋和也くんが好きで、グループとしては美 少年が気になっていた時期。

 

・映画少年たち 映画と実演 in 丸ピカ
実演はランダム登場だったんだけど、美少年みたいな~って思って入ったら美少年でした🥳

 

僕ミスとコズメロ見れただけで大満足なのに、パリモンまで見れてしまってあざす!!って感じだった。コスパよすぎか

 

・ミュージカル ハル in赤坂ACTシアター
初めてメンバーの個人仕事見に行ったわ。
めちゃくちゃ相場割れてて、私が定価で買ったチケがアホくさくなった…(小声)
リューンのフライヤーがあって、高まったのを覚えている!


⭐5月(現場数:1)
実は美少年のクリエの当日券、電話繋がって日比谷まで行ったんだけど、当日のクジで外れて入れなかったんよ…知念担がお邪魔してすいません…
もしここでクリエ入ってたら、私は大橋担でなく美少年の誰かのファンだったのかもw


・Johnnys Island festival in 埼玉スーパーアリーナ
初のたまアリ。想像よりも広かった。そしてめちゃくちゃ楽しかった🥳
知ってはいたものの、大橋和也という人間のスキルの高さに脱帽した。

 

⭐6月(現場数:5)
・リューン~風の魔法と滅びの剣~
in 相模女子大学グリーンホール
in 青年館ホール
in 金沢歌劇座

今思うと頭悪いなあと思うんだけど、リクルートスーツで通いまくった舞台。
次の日に大事な面接あってもリューン見てたからまあまあクソ。

 

でも後悔はしてない。それもそれで私の人生なんで!!(開き直り)
5回みてストーリーも知ってるのに、何回みても泣いた。化粧崩れるから泣きたくないのに泣いた。人生最高の舞台だった。またリューン・ダイに会いたいなあ

歌劇座への遠征記はコチラ

金沢歌劇座 遠征記 - 限界オタクの備忘録


⭐7月(現場数:0)
この月は就活も一段落して、出かけたりアルバイトを再開させたりしてなんだがんだ忙しかった。

 

⭐8月(現場数:4)
・ジャニーズJr祭り 8.8 in東京ドーム
・少年たち 青春の光へ in 松竹座

8/8-10とっても濃い3日間だった。
真ん中の日8月9日は大橋和也くんの誕生日ということで、その前後の現場も含めて見届けたいという思いから、3日間連続の現場になった😂


8.8のあと飲み会をパスし、次の日朝から大阪へ移動。そして大橋和也くん誕生日公演のため松竹座へ。そして翌日も松竹座へ。

21歳最後の日の大橋和也くん、22歳誕生日の大橋和也くん、22歳と一日目の大橋和也くんを見届けられてよかったです。

 

あと下旬にもう一度、松竹座に遠征した。エキスポにも行った。

Redhorse OSAKA WHEELさん、なにわ男子をアンバサダーに起用を

ありがとうございました💓

f:id:sekaiichinen:20200208023140j:plain

f:id:sekaiichinen:20200208023319j:plain

 

⭐9月(現場数:0)
私生活が充実していた9月。
自称、初めてロンドン1の観覧車でアクスタ芸した女です。

(分かりにくい)

f:id:sekaiichinen:20200208023508j:plain




⭐10月(現場数:2)
Hey! Say! JUMP LIVE 2019 in Taipei
これについては遠征記読んでください。

Hey! Say! JUMP Live 2019 in Taipei 遠征記①~オフィシャルツアーと自己手配の比較~ - 限界オタクの備忘録

Hey! Say! JUMP Live 2019 in Taipei 遠征記②~チケット手配編~ - 限界オタクの備忘録

Hey! Say! JUMP Live 2019 in Taipei 遠征記③~行動編~ - 限界オタクの備忘録

 


ラキアンが新曲で唯一踊りなし、ファンサ曲という扱いを受け荒れ狂う私。
とはいえ、楽しかったです☺️

LIVE自体これまでの集大成って感じがして、私の中で勝手にここを区切りに掛け持ちではなく大橋くんのファンとして生きることを決めました。

本来はその台湾公演の翌週、なにわ男子の現場があったんだけど台風で中止になりました。(GO GO EXPO in 万博記念公園)

 

⭐11月(現場数:3)
・なにわ男子 First live tour 2019
なにわと一緒に#アオハルしよ?
in パシフィコ横浜

唯一の関東公演。相場がとち狂っていて今思うと恐怖の世界だった…

Hey! Say! JUMP LIVE 2019 PARADE
in京セラドーム
初日なぜかアリーナのまあまあな席を引いてしまう。本来なら喜ばしいのだが、見学席の大橋和也くんが一切見れなかったのが心残り…なぜなら私は大橋担だったので…

とは言えその翌日は知念侑李くん26歳の誕生日。ジャニワぶりに当日一緒にお祝いできてよかった。

 

⭐12月(現場数:10)
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE
in京セラドーム
月をまたいで京セラでした去年は。1番入りたい席に12/1に入れてしまって私のPARADEはここで満足してしまった感。

 

・なにわ男子 First live tour 2019
なにわと一緒に#アオハルしよ?
in 福岡サンパレスホール(×2)
inオリックス劇場(×5)

やっぱり福岡遠征楽しい!!充実してた

そして大阪では最高のクリスマスイブとクリスマスとその翌日を過ごせて、とっても幸せでした☺️


Hey! Say! JUMP LIVE  TOUR 2019-2020 PARADE
in 東京ドーム
なんだかんだめちゃくちゃJUMPの現場いるじゃんって思うやん?

申し込みが降りると決めた前だったからね…

28と30の2日間入りました

 

ジャニーズカウントダウン2019-2020
カウコンで始まりカウコンで終わる一年。なにわ男子年上4人で歌うダイヤモンドスマイルは新鮮でした😂
そして丈橋2人でトロッコ乗って外周をまわってる姿は夢かと思った、、

f:id:sekaiichinen:20200208023055j:plain

 


2019年現場合計、31回!!

 

所感としては、就活によって精神的にも金銭的にも苦しめられた1年でした😇
だからどっちにも全力出せなかった…

だからそんなには入れてない時期もあって少し心残りもある。

 

アオハル福岡公演から年またいで8週連続で大橋くんの現場に行けていて…

それがいまひと段落してしまいこのブログを書いている次第です。

社会人になってどうオタクが出来るかは未知数だけど、

自分のペースでオタク頑張りまーす!