限界オタクの備忘録

どこかしらの界隈で生きているオタクの備忘録

京セラドーム遠征記②

 

 

今日からナゴドのチケットが表示できるそうなので、いよいよだな~と!

 

 

個人的には昨日解禁されたアポロンの映像に涙で😭💓

もう公開が楽しみすぎる。

あそこのシーンはどうなったんだろう~とかあそこで撮影してたの見るの楽しみだな~とかいろいろな思いが溢れてきて…

 

 

みせこどは撮影が9月→12月公開という低クオリティスピード公開だあったから変な感じしちゃうけど、みせコドより前に撮っていたもんね。

うんうん懐かしい。とにかく公開が待ち遠しい

 

 

で、話を戻すと駆け込みで大阪の遠征記の続き書いちゃわなきゃと!!!

記憶を懸命に辿ります。(笑)

 

 

 

 

京セラドーム遠征記②

✈2017年12月8日~11日 三泊四日の旅✈

 

▶三日目(12/10土曜)

 

この日は朝ちゃんと起きてホテルの朝食に行くことに!

 

 

ヴィアイン梅田の朝食は口コミで「眺めがいい!」「無料だからこのレベル」

とか様々な評価を見ていたので、ドキドキワクワクしながら行ったのですが

 

 

結論から言うと、、、

無料ならこれで十分!!!

 

 

和と洋それぞれ一通り食べるものがあったので助かりました😂

まああるに越したことはないって感じで!

 

 

一つ言うなら、景観は微妙だぜ(笑)

 

 

朝食後、荷物をまとめて10時にチェックアウト。

なぜ月曜まで滞在なのにホテルを変えるのかって…?

 

 

お金がないからだよ!!!(結論)

 

 

前記事で書いたように、私にしては高かったんです。←

ヴィアインでの延泊も可能だったんですが、ダブルベッドじゃない安い部屋にどうせ部屋変えるなら、ホテル移ってもよくね?という思考😇

 

 

下半期お金を使いすぎたので節約です節約。

 

 

 

移った先のホテルがこちら!

hotel-landmarkumeda.jp

 

 

まず言わせてくれ。

ホームページの写真詐欺すぎるwwwwww

 

 

こちらのホテルも大阪駅梅田駅より徒歩数分。

立地はいいんすよ。

 

 

この日は一泊6000円。

まあお値段相応のホテルっすね!

二泊以上はいたくないかなw

 

 

ヴィアインから移ったこともありそう感じたのかも😓

 

 

ザビジネスホテルって感じで不要なものがいらない人にはいいかも!

近くにコンビニがいくつかあったのは便利。

駅近なので食事にも困らなかった!!!

 

 

さあ、10時半前にはこちらのホテルに荷物を預け終わった私。

 

 

かなーり暇な一日だったので、近くのグランフロントでかなり時間をつぶした記憶が。

 

 

 

グランフロントの三階に女性専用のパウダールームがありとても重宝した!

ただ座る場所と鏡があるだけだけど、化粧直すにはもってこい!!

 

 

特に書くことがないな~この日←

 

 

私から言えることは、

公演に入る前にマックのジャンボドリンクを買うのはやめましょう

 

 

という事くらいかな!!(笑)

 

 

待ち合わせしてて喉かわいたから京セラのマックでSサイズの飲み物頼も~とレジに行ったら、「当店ではSサイズの取り扱いがないんですよ~」と。

 

 

まじか~となる私。なぜか血迷いジャンボサイズを選択←

店員さんも驚いてたよwww

 

 

案の定、公演前・公演中めっちゃトイレ行きたくなった。(でしょうね)

ですが今回のセトリちょうどいいトイレタイムがないんすよ~😩

 

 

公演中行くか迷ったけど行ったよ(ごめんね)

 

 

この日はMCで知念くんが“完成披露試写会に来てくれた僅かな人たち”(本人表現)に言及してくれて嬉しかった😍💓

 

 

公演終盤から終電ダッシュしてる人ちらほらいたけど、規制ゆるゆるすぎてとても余裕だったって周り皆言ってた~~~

 

 

私の頭の中には関空って選択肢がなく後泊することにしたけど、

まあ新幹線にせよ飛行機にせよ泊まる必要はなかったよな!笑

 

 

次の日休みだったから泊ったし、若干安く帰れて満足🌸

 

 

 

▶四日目(12/11)

 

それは前日のラインから始まった。

 

 

「明日、○○駅(都内)で昼ご飯食べるけど来る?」というお誘い。

ごちそうしてもらえるんすよ。

 

 

特に大阪で何の予定もなかった私。

二つ返事で「行く」と送信。←

 

 

この日は朝早起きして、通勤の人ごみの中伊丹空港へ!

 

わざわざ朝早い便に変えて帰京を決断したのには大きく二つの理由があってだな。

一つが、お昼ごはんをおごってもらえるということ。←

 

二つに空港にある551蓬莱のモーニングセットを食べたかったということ😍

 

 

…誰ですかくだらないって言ったの。

美味しくて大好きなんですよ蓬莱が!!!

 

 

実はアリツアの和歌山公演の時に関空で食べた蓬莱のモーニングをまた食べたくてだな!

 

 

豚まん+好きなちまきで500円!ワンコイン!

安い早い美味い!三拍子そろったモーニングセットを食べて帰ろうと思ったら、

 

 

……ない。豚まんとちまきのセットがない。

 

 

なんと関空とモーニングセットの内容が違うというまさかのオチ😇www

 

 

超楽しみにしてた自分があほくさくなったわw

でも単品で両方頼んで結局食べれました💓笑

 

 

 

そんなこんなで私の京セラ遠征は何事もなく終えられました。

 

 

名古屋も大きなハプニングなく終えたいところ(笑)

一年ぶりに名古屋!!!楽しみ