限界オタクの備忘録

どこかしらの界隈で生きているオタクの備忘録

生まれて初めて担降りの危機

「JUMP担、怒涛の担降りラッシュやばない??」

Hey! Say! JUMP大丈夫😭??」

 

 

 

.......とか言ってた私が、たったの数ヶ月で知念くん以外のジャニーズに心奪われてしまうというね。(言い方)

 

 


前の記事で書いたんだけど、私は筋金入りの知念担でした。

知念くん中心に世界が回り、知念担として人生の半分以上過ごしてきました。

sekaiichinen.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる

「近くのメンバーより遠くの自担💖」

ってタイプで本当に自担にしか興味なくて。

 

 

 

 


そんな私が知念くん以外の人に心奪われるという大事件が発生しました!!!(知らんがな)

 

 

 

 

 


でも、これは出会うべくして出会ったと思っているよ。甘い運命感じているよ(匂わせか)

 

 

 

 


いまは本当に彼を見てるのが毎日楽しくて楽しくて仕方がないという気持ちです。

 

 

 

 


そう。その相手は

なにわ男子大橋和也くんです。

 

 

 

 

 

 

本当に申し訳ないんだけど、これまで関西もジュニアも全く興味なくて今年に入ってから大橋和也くんを認識したレベル

 

 

 

 


なにわ男子ができたことは辛うじて知ってた!

けど、私の認識は

西畑大吾くんがいるグループ」

 

 

 

 

 

 

.......以上。

これくらいの情報しか知らなかった。リアルに。

 

 

 

 


そんな私と大橋くんとの出会いは今年の頭。

Johnnys Countdown Concert 2018-2019

なぜフルネで書いた自分?って感じだが、カウコンね。

JUMPのバックで見てるとかはノーカンや

 

 

 

 


放送前は若手デビュー組や近年は推されジュニアが1時間弱歌うわけよ。

そこでいわゆる3ユニと呼ばれる、SixTONES / Snow Man / Travis Japanなどと並んで、突然なにわ男子が登場した。

 

 


「続いてはなにわ男子ーー!!」

 

 

 
という紹介のあとの歓声は絶対に忘れない。

あの瞬間、さすがの私(自担の出番以外は基本能面のような顔でみてる)も驚いた。

なにわ男子が推されてて、人気もあるグループなんだなあってことを認識した瞬間でした。

 

 

 

 


その後またすぐ、なにわが推されだと認識する機会があって。

それが2019/2/3 放送の行列のできる法律相談所です。

 

 

 

 

 

 

デビュー前のジュニアがこの番組にグループで出演するなんて、そうそうないよね???

それにまずびっくりした。

 

 

 

 


狙ったわけでなくこの回はたまたま見てて。

「なにわ推されなんだあ」

「エイト(横山大倉)の寵愛受けてんのね」

くらいの感想だった。

 

 

 

 


唯一覚えてる話が、

エイトにご飯連れてってもらい

「タダやし😆」

ってガンガンお代わりするやばいジュニアの話。

 

 

 

憎めないほど潔いやつだなwwww

ってテレビの前で寝っ転がりながら笑ってたわ!

 

 

 

 

 

.......彼がのちの担当になるとは露知らず。

(destiny???)(黙)

 

 

 

 

 

 

あと、たまたま同時期に放送していたRide on Timeの関西ジュニアの回をちゃっかり毎週見ていたという。

連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~ | フジテレビ公式<FOD>【1ヶ月無料】

 

 

 通称RTOで特集が組まれていたのは計6つ。

  • King & Prince 
  • Hey! Say! JUMPのツアーを支えたコンサートスタッフ
  • KAT-TUN 再始動までの道のり
  • NEWS デビュー15周年ツアー
  • 関西ジャニーズジュニア
  • 滝沢歌舞伎ZERO

 

生粋の夜行性テレビ大好き人間なので、ROTはどこのユニのもリアタイで割とみてた。

 密着型ドキュメンタリーで、今まで知らなかった色んなグループの意外な一面などが知れてよかった。

 

 

 

 

こうしてたまたま見ていた番組を通じて、関西ジャニーズジュニアなにわ男子の事を認識していきました。

 

 

 

 

 

 

そんな中、私を完全に沼に引き込んだのがあれ。

 

 

 

 


察しのいい方はお気づきでしょうが、そう。

 

 

 

 


バーチャルジャニーズプロジェクト

 

 

知らない方のために簡単に説明します。

 

 

 

ジャニーズ初のバーチャルアイドルとして

SHOWROOMを利用して、2人のキャラクターが配信を行うというものです。

 

 

 

campaign.showroom-live.com

 


海堂飛鳥(かいどうあすか)

苺谷星空(いちごやかなた)

 

 

 

 


この2人の高校生が、アイドルを目指すためにSHOWROOMの配信でスキルを積もう!

という趣旨らしい。

 

 

 

 


このCV(キャラクターボイス)を担当しているのが、そう。

 

 

 

 


なにわ男子・大橋和也くん/藤原丈一郎くん

 

 

 

 


大橋くんが苺谷星空🍓

丈くんが海堂飛鳥🕊

を担当しています。

 

 

2人合わせてあすかなって呼ばれています。

 

 

 

 


舞台期間中や別のお仕事がない日はほぼ毎日、彼らはSHOWROOMで配信をしてくれていました。

 

 

 

 


おい、ジャニヲタども。

信じられるか???

 

 

 

 


毎日リアルタイムでジャニーズの配信が聴け、運良きゃコメント読まれたりやりとり出来るんだぞ!?!?!?

 

 

 

 

 

 

私が配信手を出したのはこのプロジェクトが始まってから1ヶ月弱くらいあとの話。

 

 

 

 


私の周りのJUMP担の中でも、じわじわ「なにわ男子が!!すげえ面白いことやってんぞ!!」って話が広まり、気になって見てみたという。

 

 

 

 


気がついたらガッツリ心つかまれてしまった🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

 

 

 

 


こっちはなにわ男子の2人が配信してるって言うのは知ってんだよ。

でも、配信は「あすかな」として繰り広げられるわけで。

 

 

 

 


どこまで台本があるのかは計り知れないけど、2人が毎日のようにリアルな高校生としてのお話をするんだわ。

 

 

 

  • 学校での話。
  • バイト先での話。
  • レッスン中の話。
  • 2人の共同生活の話。 

 などなど

 

「今日バイト先のトシくんが~」

「生徒会の集まりがあって~」

「洗濯機からティッシュ出てきて大変だった」

 


こうしたリアルな話題を、それが実際行われていたかのように詳細に話をしてくれます、あすかなの2人は。

(キャラだから当たり前なんだけどね)

 

 


2人のスキルの高さに私は脱帽しました。

 

 

SHOWROOMの性質上、リアルタイムで視聴者のコメントが表示される。

そのため、このコメントを拾いながら配信を進めることになる。基本的には。

 

 

 

ある程度台本はあるのかもしれない。

けど、相当なアドリブ力が必要で。

 

 

 

尚且つ、中の人(大橋和也藤原丈一郎)を感じさせないトークが必要になるし、

二人の配信で辻褄の合わないことを言ってはならない。

 

 

 

 この求められるものがめちゃくちゃ高い配信を、丈橋は卒なくこなしていることに感動した。

ちょいちょい苺谷さんが誤爆してることはここでは触れない

 

 

あとは2人の真剣に配信に向き合う姿。

 

 

 

言い方は悪いけど、架空のキャラクターを演じるなんて手抜こうと思えばいくらでもできると思うんだ。

トーク力があるこそ、甘い設定でふわふわ話して逃げ切ることだって可能なはず。

でも彼らはそんな中途半端なことはしなくて。
毎日、配信でもTwitterでもその日あったことなどをリアルに丁寧に語ってくれる。

 

 

 

これはある日のツイートだけど、バイトの話と日常の話どっちも盛り込まれてる。

イチカ先輩ゆうにぃもバイト先の人。

あすかなは共同生活をしている。

という設定。

 

 

こういうツイートをほぼ毎日してくれるんよ!?

いくらバーチャルジャニーズとはいえTwitterの公式アカウントあるのもやばない!?

もちろん全部ツイートが本人である確証はないけど…

 

 

こんな感じであすかなは毎日ツイートでも、リアルな日常を視聴者に届けてくれる😭

 

 

 

それに配信だって毎日である必要はないんだよ。

けど、彼らはスケジュールの合間を縫って配信をしてくれます。

 

 

舞台期間は配信がかなり減るも、それ以外の期間はほぼ毎日のように配信をしてくれます。 

 

 

配信が2月に始まって以降、二つの舞台のお仕事やそれ以外にもたくさんのお仕事を抱えててる中。

ファンが、忙しいんだし配信なくてもいいよ、と思うくらいの状態であっても。

 

 

現に八月も、24時間テレビが終わった翌日から三日間連続で配信してます。

少年たちが昼夜あったり、別のお仕事がほかにもあるのに、夜時間を作って配信してくれていて。

配信があるのはとっても嬉しいけど、いつもその反面体調が心配になる😢 

 

 

この数か月、こうした忙しい状態でも、

目の前の仕事に全力で臨む二人の姿にたくさん感動をもらいました!

 

 

 
私は3月からSHOWROOMの配信を見始めて、平行して中の人に強い興味を抱くようになりました。

 

 

 

 あまり褒められた方法ではないけど

まず

YouTubeでひたすら動画を漁りまくった

妹がジュニア担ということもあり、JUMPが出なくなった今もずっと少クラは録画続けてきた我が家。がしかし、ご丁寧にin大阪だけ興味ないと消してあるという(OMG)(過去の自分ぶん殴れ)

世話になったぜYouTube

 

大橋和也くんが過去に出演したDVDを購入

買ったのは

滝沢歌舞伎2018中山優馬ソロコンサート

 


FODに加入してROTの復習

まじ勢いで生きてる人間なんで、

大橋和也の歌うマライア・キャリーがもう一度聞きたい!ということで加入しちまった。

結局、再放送を録画できたためこれはすぐ解約したんだけど。

二度目のリンク(小声)

 

fod.fujitv.co.jp

 

 


こうして中の人に順調にハマっていくのでありました(◜௰◝)

 

 

 

 


気が付いたらたまアリリューン少年たちなどなど、全力で共に駆け抜けていました!!

 

 

 

 


いちごちゃん、いや大橋和也くん。

あなたは沼オブ沼だよ。。。

 

 

 11年間、知念侑李一筋だった私がいまは実質掛け持ち状態です。

「どっちの方が好きなんだよ!?」

と聞かれますが、そんなの選べません。

 

 

小さい子に「パパとママどっちが好き!?」って聞くのと同じくらい愚問。

そして困る質問。

 

 

どっちも好きなんだよ!!優劣つけてんじゃねえよ!!!

この先のことなんか分からないけど、今は思うがままに自分のスタイルで二人を応援できたらなーと思っています。

 


みなさま、まだ遅くない!!

一緒になにわ男子大橋和也くんを応援しませんか🤧?

 

 

配信を聞いたことない方でも、いくつか公式You Tubeに動画があがってますので見てみてください💓(ダイマ)

www.youtube.com