限界オタクの備忘録

どこかしらの界隈で生きているオタクの備忘録

金沢歌劇座 遠征記

久しぶりに書きます遠征記!!

 

 

今回書くのは金沢歌劇座への遠征についてです!

 

 

JUMPの遠征では北は北海道~南は鹿児島まで飛んできた私ですが、金沢は初上陸!!

まじでテンションあがった!!

 

 

だから記録に残したいと思って久しぶりに遠征記書こうと思い立ちました😂

 

  

先に言うとかなり好きな土地だった😂

 

 
早速本題へ.......

 

 

 

 

 

なぜ私が就活期間中に金沢まで行ったかと言うと、そう。

 

 

 

 関西ジャニーズジュニア なにわ男子
大橋和也くん藤原丈一郎くん主演

「リューン~風の魔法と滅びの剣~」

 

f:id:sekaiichinen:20190831014711j:image

 

 


気がついたら神奈川・東京公演にとどまらず、金沢にいた🤔

遠征したのはここ金沢のみでした!

 

 

 自己満振り返りいってみよう!

 

 

 


⭐️2019年6月26日

♪プラチナのジェットに乗って~(?)

 

f:id:sekaiichinen:20190831014848j:image

 

まずは小松空港へ。

飛行機なら時期によっては片道1万以下で買える!新幹線よりオススメ(ダイマか)

 

 

 ストーリーにあげた風の写真ですが、あげてませんw

加工してる途中で恥ずかしくなってお蔵入りさせたものをここに載せた

(お蔵入りさせた意味)

 


朝10時前には小松空港に着いたのでリムジンで金沢市内まで移動。

 

 

 

金沢駅についてすぐホテルに荷物預けた!確か。

 

 

 

その後少し遅い朝ごはん(?)かつ少し早い昼ごはん

を食べるために、近江町市場へ行こう!という話に。

 

 

 

 


金沢観光する人にマストなのが、このバスのフリー乗車券!

500円と激安。

初乗り料金が200円だから余裕で元取れる。

f:id:sekaiichinen:20190831015039j:image

 

 

 

 

 

などなど、大体の観光地はカバーしてる!!はず!!

金沢市内は見どころが集まってイイネ!!

 

 

金沢駅のバスターミナルのすぐ隣にあるインフォメーションでこのフリーパス買えるから絶対観光する人は買おうな。

  


まず向かったのは近江町市場!

バスで10分くらいかな。それくらい近かった!

 

 


お目当てはこちら!

 

f:id:sekaiichinen:20190831015205j:image

 

 


山さん寿司の海鮮丼(3000円)

他にもメニューはあるけど、だいたいの人がこれ頼んでた!

山さん寿司のメニュー表はコチラ

お品書き | 金沢近江町市場 山さん寿司 本店

 

 


観光客しかおらんかったけど、まじ大満足の内容!!

見た目綺麗だし、たくさんネタが乗っててとっても美味しかった😋

 

 

11:30には食べ終わったので、

その後またバスで二十一世紀美術館へ!

ここが金沢歌劇座のめちゃくちゃ近く

 

 

ちなみにさっきのフリーパス見せると入場料が割引になった!

なんと観光客に優しい。

f:id:sekaiichinen:20190831015846j:image
f:id:sekaiichinen:20190831015849j:image

 

(ごめん映えとか知らん)

 

 

定番のプールも私の手にかかると全然おしゃれじゃないわ!!

行く前に他人のインスタで勉しときゃよかったと反省w

 


1度は行く価値あるかもだけど、正直リピートはないかな(笑)

美術への造詣が深いわけじゃないので、1時間以内で見終わった😛w

 

 

次に向かったのが兼六園

日本三名園の一つ。

 

 

f:id:sekaiichinen:20190831015446j:image

 

.......灯篭が見どころなのね(笑)

何が言いたいか察し(おい)

 

 


なわけで、早々に兼六園を出て次の目的地・ひがし茶屋へ。

これまたバスで移動。

 

f:id:sekaiichinen:20190831015713j:image

 

 

落ち付いた街並みで好きだった!

 

 

…だがしかし、下調べなしで行ったもんだから、どんな店があるのか全然分からなくてさーー!(笑)

  


有名そうなお店はもれなく混んでたり座るとこなくて、断念した\(^o^)/

和三盆アイスのお店や金箔ソフトのお店とかね.......

 

 


結局通りがかった落ち着いたお店でお茶をすることに!

冷やし抹茶と好きなアイスが選べるというセットでした!!

 

f:id:sekaiichinen:20190831015603j:image

 

私は玉露のアイスで、連れはきな粉かなんか食べてた🤔

色々な味から選べて大満足でした~

 


これ食べ終わってもまだ15時くらい(笑)

まじサクサクまわり過ぎな!

 

 
バスで金沢駅に戻りホテルにチェックイン。

 

 

 
泊まったのが、

ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅

 

 

 

 


金沢駅から徒歩3分くらい?

ダッシュなら1分くらい!(走らんけど)

 

 

1泊2名利用で合計1万以下だったんだよ、お姉さん!!(誰)

 

 

出来て間もないからとってもキレイだったの😂

 

f:id:sekaiichinen:20190831020242j:image

 

(無造作にゴミ袋置いてるのはスルーでw)

 


値段の割にビジホみたいな安っぽさなくて、キレイだしフロントの人も感じよくて大満足◎!

常宿にしたいレベル。

 


ホテルにチェックして、すこーし休んだあと夕飯を食べに駅へ。

構内にある「まいもん寿司」へ!

 

 


席がオールカウンターで、少し落ち着かなかったけど美味しかった!!

 

f:id:sekaiichinen:20190831020445j:image

 

 

3000円のセットなんだけど、これが1番色々入ってて好みだった~!

のどぐろも2巻入っててご満悦のわたし。

 

 
(かずやくんの好きなのどぐろやで~✌️🏻黙)

 

 

寿司は最高。

 

 
五時すぎにはお寿司食べ終わって、やーっと金沢歌劇座に向かいます。

 

 


17時半すぎくらいには金沢駅を出たかな?

 


バス乗り場は人多くて全く迷わんかったわ。

約20分ほど揺られて金沢歌劇座到着。

 

 
本多町ってとこで降りるんだけど、人の流れがあるから迷うことはないと思う。

周辺にある高い建物を目指してくださーい(雑)

 

 

 
なわけで初の金沢歌劇座~!!

 

f:id:sekaiichinen:20190831020556j:image

 

 

そうなんすよ。

アクスタを手に入れたのが6月頭で、ずっと遠征で使いたくてうずうずしてたの!! 

だから無意味なアクスタ芸が多い!!www

 


会場内撮影禁止がジャニーズ現場の鉄則なので、座席の写真は他をあたってください。ごめんちゃい

 

 
劇場系の中では小さい方ではないから、1階前列につきる🙄

前列のほぼ最上手みたいな席入ったけど、特別見切れることもなくて良かった!

砂漠のシーンのダイみるにはベスポジだった(小声)

 

 


そんなこんなで私にとってリューンラストがこの金沢歌劇座となりました!!

わーーー!

 

 
楽しかった\(^o^)/

 

 
帰りもバスがすぐ来て乗れたんよ!

まあイベント後だから満員に近かったけど。

 

 

1つ言えんのは、スーツケースもって劇場くんな。

帰りのバスで満員なのにスーツケース持ってる子がちらほらいてすごく邪魔になってた。

 

 

各々事情はあるのかもだけど、極力近隣の駅などで預けることが望ましいのでは.......

 

 

お小言でこの遠征記終えたくないので(なら書くな)

最後に金沢駅で買って美味しかったプリンを💖

 

f:id:sekaiichinen:20190831020956j:image

 

 

 

そのまんまだけど、「金澤プリン」というらしいー!(笑)

買って東京に帰りたいくらいだったけど、泣く泣く断念した。

 


美味しかったのでぜひ買ってみて!

 

 

翌日はもう金沢市内を見尽くしてしまってやることなくなったので、羽田への初便で帰京した!!(笑)

我ながら気まぐれな自由人だわ。

 

 

というわけで、以上!

大好きになった金沢への遠征記でした!

 

 

また和也くんか侑李くんの現場で来れますように❤︎.*